コロナウイルスへの対策

連日のようにコロナウイルスについての様々なニュースが目にも耳にも入りますが、

すぐに収まるような状況でないことは、素人目にも感じ取ることが出来るように思います。

常に国家と国民の安寧を祈念するのが神職としてのつとめでありますので、

この騒動が早期の収束となりますことを日々願うばかりです。

このページをご覧の皆さまも、まずはこまめな手洗いうがいを忘れずに、お身体に注意してお過ごしください。

 

ご参拝の際は、社務所がございます記念館の自動ドアを入ってすぐ右のところに、

以前より除菌用のアルコールスプレーを置いておりますので、どうぞ積極的にお使いになってください。

またお電話にて「営業してますか?」といったご趣旨のお問い合わせを多くいただくようになりましたが、

髙城神社としましては騒動以前と対応が変わったところはございませんので、ごゆっくりお詣りいただければと思います。

 

仏滅日は閉館しておりますが、それ以外の日は御守の授与や御朱印の記帳も9時頃~16時半頃まで行なっております。

 

お宮詣りや安産、厄除等各種御祈願につきましても、以前と同様に個人の方は事前予約の必要はなく当日の受付、

団体様の御祈願や神職が出張する地鎮祭等は事前にお日にちのご相談をいただく流れとなっております。

 

尚、御祈願をお受けいただく御本殿では、ウイルス対策の一環として、ご参列いただくお席のお近くの窓を

換気のために開放させていただいております。どうぞマスクや上着を着用のままご参列ください。

寒さの残るこの時期にお寒い場合もありますこと大変恐縮ではございますが、どうかご理解いただければと思います。

御本殿でお座り頂く場所も限りがございますが、余程混雑した状況でなければスペースを空けてお座りもいただけます。

 

また積極的に神社に来てくださいと言える世の中に戻りますこと、心より祈念しております。

2020年03月10日