七五三時期の予約制について

先月頃より、所謂今期の七五三時期のご祈願につきましてのお問合せを頂戴する機会が増えました。

 

間もなく迎えます七五三時期のご祈願について、現時点で検討しております内容をお知らせ致します。

ご承知の通りこういったご時世でございますので、内容の変動がある場合もございますことをご容赦ください。

 

昨年一昨年と、ご祈願については感染症対策としまして、通常時は行っていない「事前予約制」を導入しておりました。

こちらの予約制とは、七五三時期になりますとお子様とご両親様以外にも、ご親族ご親戚の皆々様にご来社をいただきますが、

当社でお祓いをお受けいただきますご社殿の大きさと収容人数を考慮し、密集状態を発生させないように「人数制限」を行うことで、

ご祈願をお受けいただく皆様に安心してお過ごしいただく為に導入した”時期限定の”制度でございます。

 

従ってご予約の際にご来社される人数確認は勿論のこと、ご祈願は事前申し込みの方を最優先とさせていただきますので、

ご予約無しの方は長時間お待ちいただく場合もあり、ご入場いただく際もお付き添いがおひとり様のみとなる場合もございました。

 

現段階では、本年度の七五三時期につきましても、概ね上記の内容と同様の形で事前予約制を導入する方向で検討しております。

 

お申し込みの受付は7月から8月頃の間に受付開始、予約期間は9月後半頃から11月末となるよう検討中でございます。

詳細が決まり次第、随時こちらのホームページで更新致します。

また、7月に入りましてからお電話にてお問い合わせいただければ、具体的なご回答が出来るよう準備しておりますので、

ご不明点はどうぞお気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

 

髙城神社社務所 048-522-1985(9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館)

 

2022年06月05日