9月11日(日)の道路規制(※追記アリ)

※9月9日追記分※

https://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/kumaspo/fun_sports/wildknights/20220911.html

 

 

 

神社周辺の道路規制の予定についてお知らせいたします。

 

来月の9月11日ですが、日曜日の大安ということもあり、現在多くのお問い合わせをいただいております。

前述の通り、本年の9月17日~11月末日まではすべてのご祈願が事前予約が必要となりますが、

9月11日に関しましては予約期間実施前につき、皆さまご来社されてからの当日受付にてご案内となります。

 

神社の境内には、お参りやご祈願の際にお車をお停めいただくスペースが十分にございますが、

題目にございますように、神社周辺の道路規制の予定が計画されております。

 

数年前にラグビーのワールドカップが行われて以降、ここ熊谷でもラグビー人気は大変高まっており、

特に現在は埼玉パナソニックワイルドナイツ様のホームタウンとなっておりますことから、

町中の装飾から見て取れますように、市をあげてワイルドナイツ様含めたラグビーへの関心を注いでおります。

 

そういった中で、ワイルドナイツ様のジャパンラグビーリーグワン優勝パレードに伴う神社周辺の道路規制となりました。

 

具体的に何時からどの部分を規制、といったところまでは未だ未定ではございますが、

「9月11日の午前中お昼頃まで」は道路規制がされることになる予定です。

 

規制の時間内は神社にお参りいただく道路が完全に封鎖されるわけではなく、

地図上で神社の北側にございます「北大通り」側からは車で入ってきていただけるようではございますが、

詳しい規制につきましては検討段階とのことですので、随時熊谷市役所様のHPをご確認いただけましたら幸いです。

 

お参りやご祈願をご検討いただいております方にはご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、

引き続き当社のHPでも情報を更新してまいりますので、随時ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

 

ご不明点はお気軽に社務所までお問合せください。
髙城神社社務所 048-522-1985(9:00頃~16:00頃、 仏滅日は閉館 )

 

2022年08月27日