10/16(日)の混雑日について

10月もいつの間にか半ばとなり、神社でも土日祝日は初宮詣、七五三詣共に混雑してまいりました。

現在すべてのご祈願を基本的には「事前予約制」としておりますが、予約状況の時間にかなり偏りがあり、

同じような時間に予約をお取りいただくことが多いため、お時間に調整が可能なようであればまだまだ空きもございますので、

お日柄が良い日や土日祝日をお考えの際には、早めに髙城神社社務所(048-522-1985)までご相談ください。

なお、カレンダー上で「仏滅」にあたる日は終日閉館日となり、お電話も繋がりませんのでご注意ください

また、事前予約をいただいた際には必ずお伝えしておりますが、こちらの事前予約も「人数制限」のために導入しておりますので、

ご来社いただいた際には、当日の予約の状況によって人数制限のご協力をお願いする場合もございます。

タイトルにございます10月16日(日)は、今シーズンで最初の混雑予想日となっており、予約も数多く頂戴しております。

事前にご案内の通り、お祓いを受けるご社殿の中には「ご本人・お代表の方のみ」が原則となります。

お付き添いのご親族、ご親戚の皆様におかれましては、当日はお待ち合いのロビーも混雑が予想されるため、

基本的には屋外の境内でお待ちいただきたくお願い申し上げます。

お祝いの席ということで皆様ご一緒にお入りになることをご希望かとは思いますが、

どうか現在とこれから先の安全のため、時世柄事情ご賢察いただき、人数制限へのご協力を切にお願いいたします。

なお、お車でご来社の際は、境内の表側にあたる神社の正面に入口があり、混雑時は職員が随時誘導しております。

境内にお写真をお撮りになる方も増えますので、境内は徐行にて、くれぐれもご注意をお願いいたします。

高城神社社務所 048-522-1985(9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館)

2022年10月14日