KAT-TUN上田さんご来社

およそひと月ほど前になりますが、テレビの撮影のため、KAT-TUNの上田さんにご来社をいただきました。

過日11月2日(水)20時より放送されました、日本テレビ系列の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』内、

「ネタ掘れワンワンの旅」のコーナーにて熊谷市内をめぐる中で、当社も取り上げていただくことができました。

コーナー内では、ペトロ君という大きなワンちゃんが街歩きをしながら気まぐれに見どころを探す内容ということで、

当社のお向かいの大沢写真館様での撮影を終えてすぐに、当社にも興味を持っていただきお立ち寄りをいただきました。

撮影の際にはペトロ君は境内のお近くで待機していただき、神社職員が上田さんをご案内する形となりました。

撮影日は厳しい残暑と言えるほどの暑さとなっておりましたが、上田さんをはじめ、スタッフの皆さまもお暑い中、

限られたお時間の中で大変に一生懸命取り組んでいらっしゃり、そういった姿勢に職員一同改めて身の引き締まる思いでした。

実際に撮影した時間とテレビの放送に流れる時間は、大きく差が出るものかとは存じますが、

短い放送時間の中で当社の魅力を明るく、興味の湧くような編集にしてくださり、大変ありがたく感じました。

撮影の際には当社の歴史やご参拝のお作法、また境内の神木や、おみくじについてご紹介をさせていただきました。

放送には至りませんでしたが、上田さんには境内のご神木に大変ご興味を持っていただき、

謂れでは樹齢800年を超える玉垣に囲われたご神木のご説明や、境内の木々についてもお話させていただきました。

中でも近頃一気に紅葉が進み、銀杏の実を落とし始めたイチョウの木には更にご興味をお持ちいただき、

上田さんご本人が境内のイチョウの木に抱きついて、自然の力を全身で体感している様子が印象的でした。

様々な形はあれど、こうしてメディアに取り上げていただけることで髙城神社を皆様に知っていただき、

多くの方にご参拝をいただけますことを心より願っております。

熊谷総鎮守、むすびの神様であります髙城神社へのご参拝、皆様をお待ちしております。

なお、昨今テレビ番組も様々な形で所謂見逃し配信を閲覧することができるようですので、是非ともご覧いただけましたら幸いです。

視聴できる期間は限られているようですので、ご視聴いただく際はご注意ください。

URL https://www.ntv.co.jp/warakora/articles/3966b6f91a3q76x2d6o.html

高城神社社務所 048-522-1985(9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館)

2022年11月06日