立春を迎えて

過日令和6年2月3日、髙城神社の節分祭の斎行日でございました。

本年もほぼコロナ禍以前と同様の形で、賑やかに行うことが叶いました。

小さなお子様にも大変多くお見えいただき、境内にも明るい声が響いておりました。

途中迷子のお子様がお出になるトラブルもございましたが、無事に親御様と合流出来て大変安堵いたしました。

土曜の夜ということもあってか、小さなお子様含め例年より多くの方々にご来社いただいたように感じました。

大勢の方々にこちらのご案内の声が届くよう、改善点が浮き上がってきたようにも思います。

お寒い夜分にも関わらず大勢の皆様にご来社いただきまして、誠にありがとうございました。

併せまして、例年豆打ち式に盛り上がる熱を足してくださる熊谷陣屋太鼓保存会の皆様にも、心より御礼申し上げます。

来年よりは一般の方にもご参加いただけますよう各種調整を進めておりますので、

次回からも節分祭・豆打ち式もお楽しみにお待ちいただければと思います。

ご参加いただきました皆様方に、この場を借りて改めて篤く御礼申し上げます。

次の神事としましては4月10日の「祈年祭」でございますが、

間もなく迎える春本番の前に、春を感じられるような新しいおみくじを準備しております。

もしよろしければ、引き続きホームページをご確認いただけますと幸いです。

2024年02月04日