限定おみくじ

本日は気温が急降下しており、境内にも一時雪混じりのみぞれ状の雨が降るほどとなっております。

気温の上昇下降は日々激しく繰り返されますが、季節の移り変わりの度合いが年々強くなっているようにも感じます。

こちらご覧の皆様におかれましても、寒暖差に注意してお体に気を付けてお過ごしください。

さて、以前よりお知らせしておりました通り、新たなおみくじの告知をさせていただきます。

ここ数年HP上でも写真の掲載をしておりますが、当社の裏手側にも咲いております「熊谷桜」や、

境内正面にございます「しだれ桜」また熊谷駅前の絶景でもあります「荒川桜堤」等にちなみまして、

3月1日より桜を模した季節のおみくじとして『さくらみくじ』の頒布を開始いたします。

諸々模索中でございますが、期間は3月1日より4月30日の2ヶ月間限定の予定であり、

初年度ですので、在庫がなくなり次第随時終了とする予定でございます。

さくらみくじは1回300円とし、先に窓口に初穂料を納めてからお引きいただければと思います。

桜の花びらを模した大変きれいなおみくじの中に、各種祈願の込められた桜の小判が入っております。

さくらみくじを納める専用の場所も現在準備中ですので、お引きになられたおみくじは通常のおみくじと同様に、

お持ち帰りになられても、専用の場所に結んで行かれてもどちらでもお選びいただけます。

境内にはしだれ桜がございますが、咲き頃は例年3月終わり頃です。

出来ますればしだれ桜とさくらみくじをご一緒にお写真に納めていただければ、

春の良き思い出のひとつになろうかと存じます。

桜の咲くころには是非とも熊谷市へお花見にお越しいただき、

熊谷総鎮守でありますここ髙城神社にも足を運んでいただけましたら幸いです。

皆様のご来社、心よりお待ちしております。

高城神社社務所 048-522-1985(9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館)

2024年02月23日