熊谷桜の咲き始め

連日気温の上昇下降を繰り返しており、境内裏手側の「熊谷桜」が咲き始めました。

 

髙城神社の境内には、御本殿正面の表側に「しだれ桜」裏手側に「熊谷桜」がございます。

つきましては昨年同様に、熊谷桜の咲き始めと共に、HPにて境内の桜の開花状況を随時お知らせいたします。

 

 

例年熊谷駅そばの土手周辺で開催されておりました『熊谷さくら祭』については、

3月22日(金)~4月4日(木)の日程にて開催予定であり、熊谷市の賑わいに繋がることかと存じます。

 

熊谷駅南口すぐの土手沿いが一面桜景色になる様子は大変美しく、「日本さくら名所100選」の熊谷桜堤を

是非ともご覧いただき、併せて駅の北口方面にも足を延ばしていただいて、当社にお参りいただけましたら幸いです。

なお当社は熊谷駅北口からは徒歩で10分少々、神社そばの熊谷市役所のお隣にある中央公園も、桜の見どころとして有名です。

 

熊谷市観光協会様のHPにて、周辺の駐車場情報も含めてわかりやすく掲載されてらっしゃいますので、

ぜひ一度ご覧いただければと思います。 → https://www.oideyo-kumagaya.com/2024kumagayasakuramatsuri/

 

熊谷市では深夜に地震があり、未だ諸々ある不安の拭い去れない日々は続いております。

皆様方の健やかな日々をお祈り申し上げますと共に、ご来社・ご参詣のほど心よりお待ちしております。

 

 

髙城神社社務所 048-522-1985(9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館)

2024年03月15日