7月1日より限定の御朱印

6月も目前となり、近頃は空気の質も変わって、湿度が増したように感じられます。

まもなく梅雨を迎え、そうしていよいよ本格的な夏が迫ってまいります。

6月末には毎年恒例の髙城神社の胎内くぐりも控え、熊谷市も夏の準備が始まったように感じます。

熊谷市と言えば、全国的に見ましてもやはり『暑い』ことで毎夏ニュースで耳にする機会も増えますが、

”暑い”ことが悪い印象だけに繋がることにならないよう、熊谷市でも様々考えられてきました。

”あつい”は”篤い”として、熊谷は人情にあついところや、他方”暑さ対策日本一”といったところで、

他の県が体験していない暑さへの対策が日本一できている、という良い側面もあろうかと思います。

髙城神社でも、熊谷市が気温が日本一暑くなった際に『日本一長いおみくじ』と呼称した大きなおみくじを

用意するなどしてまいりましたが、この度、来る7月1日から『夏季限定の書置き御朱印』を始める運びとなりました。

現在鋭意作成中ではございますが、凡その形が見えて参りましたので取り急ぎお知らせいたします。

引き続き7月の追記・頒布開始をお楽しみにお待ちくださいませ。

2024年05月29日