7月1日から☀夏朱印☀

先般より告知しておりました通り、令和6年7月1日(月)より、夏季限定の書置き御朱印を開始致します。

熊谷市は梅雨入り前でありながら、今年も既に大変暑くなっており、ニュースに映る機会も増えてまいりました。

ですがこうした『暑さ』に負けず、篤い気持ちを持った熊谷市から、この夏一番熱い御朱印が完成いたしました。

内容につきましては画像の通り、以前熊谷市でも謳っていた『あついぞ!熊谷』のフレーズの判子、

暑い中にお参りいただいたことへ感謝を込めた『夏参り』の文言の記入、そして一番の特徴としまして、

熊谷市の気象台の情報を基にした『当日の予想最高気温』と『温度計の気温』を記入いたします。

(温度計は最高が45℃までとなっておりますので、越えないことを願うばかりです‥)

暑さ対策日本一も目指す熊谷市の動きと同じく、神社としましても皆様方に気持ちよくお参りいただき、

また来たいと思っていただけるような神社としての在り方を、変わらず目指して参ります。

繰り返しにはなりますが、限定の御朱印は7月1日より書置きのみ、としております。

夏の御朱印は2ヶ月間の期間限定とし、8月31日までの予定としております。

8月末までは『夏の書置き御朱印』『直接の記帳をする通常通りの御朱印』の2種類からお選びいただくことができます。

すべて手作業で行っておりますので、用意しております予定数が無くなり次第早期終了となる場合もございます。

本年より開始致します初めての試みとなりますので、ご理解、ご了承の程お願いできればと存じます。

まもなく夏本番となりますが、体調など崩されないようご祈念申し上げ、皆様方のご来社心よりお待ちしております。

ご不明点は髙城神社社務所までお気軽にお問い合わせください。

髙城神社社務所 048-522-1985(9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館)

2024年06月15日