緊急事態宣言解除

先月4月7日から出されていた緊急事態宣言ですが、昨日5月25日、安倍総理大臣により、

残る東京など首都圏の1都3県と北海道も全面的に解除となる「緊急事態宣言解除」が行われました。

政府は今後はおおむね3週間ごとに、地域の感染状況などを評価しながら外出自粛などを段階的に緩和し、

社会経済の活動レベルを引き上げていく方針とのことです。

 

緊急事態宣言が解除されたからといって日常が元通りになるわけではありませんが、

暗いニュースが続く中では、気持ちが前向きになれる兆しでもあるかと思います。

1日でも早く安心した暮らしを取り戻せることを祈念しております。

 

当社髙城神社でも、コロナウイルス感染防止のための対応を各種とっておりますが、

今のところ今月末の5月31日までは、これまでと変わらず緊急時の対応のままと致します。

 

対応につきましては、先日の投稿http://www.takagijinja.com/posts/post43.htmlも併せてご確認いただければと思います。

ただこれら対応につきましても、政府が発言している”一定の移行期間”と同様に考えておりまして、

世情や県の見解、地域の情勢なども加味させていただいて、流動的に元の形にしていければと検討中です。

 

対応に関しての変更点はこちらのHPにて逐一報告致しますので、宜しければまたご覧くださいませ。

 

地鎮祭や神棚の設置等の神主がお伺いする出向祭や、団体様の事前予約の御祈願等、

お電話いただければ対応ご相談も承っておりますので、ご不明な点等ございましたらお気軽にお電話いただければと思います。

 

048-522-1985 (9:00頃~15:30頃 ※平日は12:00~13:00まで対応不可、仏滅は社務所閉館)

 

 

2020年05月26日