おみくじ ・ 御朱印の対応

当社ではおみくじとして「日本一長いおみくじ」という名称のものがございます。

神社が鎮座しております熊谷市の気温が、数年前に日本一になるほど暑くなったことをきっかけに

なにか出来ないかと検討し作成されたものであり、実際に手に持ってお振りいただくおみくじの

中では大変大きい部類に属することから、”日本一”という名称を付けさせていただいております。

ご参拝いただく方からも度々お問合せをいただく、云わば髙城神社の名物の一つでもありますが、

現在はコロナウイルス感染症拡大予防のため、一旦扱いを休止をしております。

お写真でお撮りになるため、もしくは一度見てみたいために出してほしいとのお話も頂戴しますが、

社務所として多様な混乱を生みかねないと判断し、基本的に表にはお出ししないこととしております。

おみくじは現在私共職員が無作為に選ばせていただき、そちらをお渡しするもののみの扱いと

なっておりますので、こちらでも宜しければお気軽に職員にお声がけいただければと思います。

また御朱印の対応ですが、先般より帳面のお預かり、また直接の記帳は行っておらず、

現在も感染症予防の為対応は変わっておりません。

御朱印に関しましては「書置きのお渡しのみ」とさせていただいております。

上記2点のお問合せが大変増えてまいりましたので、他社様では違った対応をお受けなられたのかと

考えますが、事情ご賢察の上、御理解、御協力の程をどうぞ宜しくお願い致します。

各種お問い合わせにつきましてはお気軽に髙城神社社務所までお問い合わせください。

048-522-1985 (9:00頃~16:00頃 ※平日は12:00~13:00まで対応不可、仏滅は社務所閉館)

2020年09月27日