令和3年の節分祭

昨年の1月頃より少しずつ拡散の始まった新型コロナウイルスによる騒動ですが、

当初の騒ぎがあった頃から早くも丸1年が経過しようとしております。

未だ混乱した状況は続き、先の見えない中を進むことしかできませんが、

神社としましても1日でも早い事態の収束と、皆様のご健康を祈念しております。

 

こちらも早いもので節分祭の時期が近づきましたので、本年度の対応をお知らせいたします。

 

昨年度はここ熊谷市でも感染者がほぼいらっしゃらなかったことから、例年通りの対応と同じく、

境内に特設の舞台を設置して壇上から豆まきをし、福引を行う等賑やかに斎行させていただきました。

 

ですが本年は緊急事態宣言も発令されている中、やはり他の祭典諸行事と同じく規模を縮小致します。

 

本年の節分は2月2日(火)です。神事は例年通り18時半より斎行致します。

 

変更点と致しましては「豆まき用の特設舞台の設置」「福引」「神社境内周辺の市内の巡行」の中止となります。

例年は熊谷市のマスコットキャラクターのニャオざねをご招待しておりますが、本年はその出演もございません。

当日のご参列は神社の総代の方々のみご招待をする形で、厳かに神事のみ行う予定でございます。

 

ご不明な点はお問合せください
048-522-1985 (9:00頃~15:00頃)

 

2021年01月11日