胎内くぐり追記

近頃ここ熊谷市では気温の激しい上下を繰り返しており、ニュースで各地の最高気温について

取り上げられるような季節もいよいよ目前か、といった気候となってまいりました。

昨今の流行病により、マスクの着用が生活の一部となっておりますが、これにより知らず知らずのうちに

体の中の水分が不足しがちになる可能性が高いとのことなので、こまめな水分補給をお気をつけくださいませ。

あと一ヶ月程もすると、髙城神社も例年通り「胎内くぐり」の斎行日となります。

神事を行うのは6月30日の当日のみとなりますが、昨年同様規模を縮小して諸事を行う予定です。

詳しくは先日の投稿をご確認いただきまして、ご不明な点はお気軽に社務所までお問合せください。

※先日の投稿はこちら

尚お伝えしております通り、「茅の輪守・福笹」のみ6月1日(火)より先行して社務所にて頒布いたします。

「胎内くぐり限定書置き御朱印・かや守」に関しましては6月23日(水)より順次数量限定で頒布となります。

また6月30日の胎内くぐり当日は、社務所の受付は20時を目安とさせていただきますが、

混雑状況によっては対応時間が若干前後する場合もございますので、

遅くにお見えいただくご予定がございましたら、お時間にご注意いただければ幸いです。

コロナウイルスによる影響はまだまだ続いており、油断できない状況が続いております。

私共職員も、被害に遭われた方の一日でも早いご回復、また事態の終息を祈念しております。

ご不明な点は社務所までお気軽にお問合せください
髙城神社社務所 048-522-1985 (9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館)

2021年05月28日