令和3年度の例大祭

髙城神社の例祭は3日間あり、例年2日目にあたる10月2日が本祭の日となります。

本年も例祭2日目となる昨日、無事に本祭の斎行を終えることができました。

熊谷市内でもワクチン接種が進んでいる状況ではありますが、こちらもやはり感染症対策のため、

ご来賓の方はお招きせず、参列に関しては神社の代表総代の方々のみで斎行をさせていただきました。

新型コロナウイルスによる感染症の影響がこれほど長く続くとはまるで予想もつきませんでしたが、

例祭の祝詞にも感染症の鎮静祈願を込めさせていただき、引き続き1日でも早い事態の収束を御祈念申上げました。

既に七五三の時期が始まっており、土日や祝日大安等、お日柄によっては多くの方にご来社をいただいておりますが、

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、これから迎える七五三や酉の市、更にはお正月に向けて、

ご来社の皆様や職員一同何事もなく過ごせますよう、変わらぬ努力を続けて参る所存でございます。

また、神社にてこうした神事を行うことが出来ますのも、総代の皆様をはじめとした地域の皆様のお力に

依る部分が大変多くございますので、こちらも併せて厚く御礼申し上げます。

ご協力いただきました皆様、誠に有難うございました。

来年の例祭こそは、全て平穏無事に戻り、明るく盛大な神事となりますことを御祈念申し上げ、

令和3年度の例祭を終えてのご挨拶とさせていただきます。

2021年10月02日