【再告知】ご祈願について

先月末に緊急事態宣言が解除され、ここ埼玉県でも規制の全面解除が発表されました。

これらの事由から、既にご祈願をご予約いただいている方から「人数制限の規制はまだ続いているのか?」

といったお問合せをいただくことが増えましたので、改めて告知を致します。

現在髙城神社では全てのご祈願を事前予約制としており、基本的には前日までにご予約を頂戴し、

御本殿やお待合のロビー等、建物内にお入りになれる人数の制限もさせていただいております。

これらは密集状態を発生させないようにする人数把握、並びにお参りの皆さまと職員双方の

安全を守るために行っているものであります。

近頃コロナウイルスのワクチンを数多くの方が接種されていますが、七五三の小さなお子様方や、

御事情によりワクチン接種をされていない方もいらっしゃるかと思います。

従って当社では規制の解除を受けても、各種制限を続行したままとすることに致しました。

当初の予定通り12月の10日まではご祈願は全て事前予約とし、人数制限も行ってまいります。

まもなく七五三のピークを迎え、終るとすぐに酉の市の準備となります。

そしていよいよ年末を迎え、新年はすぐそこまで迫ってきております。

油断せずに過ごし、神社へお参りに来た全ての方が明るい気持ちで新年を迎えられるよう、

神社としましても努力を続けていく所存でございます。

時勢ご考慮いただき、御理解、御了承を頂ければ幸いです。

2021年11月01日