御朱印・おみくじの再開時期について

先日の規制の全面解除を受けて、御朱印の書置きでない直接の記帳と、おみくじの再開時期について

お問合せを多く頂戴しておりますので、今後の対応をお知らせ致します。

 

「御朱印」

当社では現在感染症の対策としまして、御朱印を「書置きのみ」としております。

書置きとは、御朱印帳のページ程の大きさの半紙に御朱印をお入れしたものお渡しする方法ですが、

此度の規制解除の対応としまして、お持ちいただいた御朱印帳への直接の記帳を、

今月中には再開させていただく方向で検討をしております。

日程につきましては、10月末の人の流れを鑑みまして、11月15日に検討をさせていただき、

早ければ11月22日(月)から、御朱印の記帳を再開する予定です。

 

「おみくじ」

当社には「日本一長いおみくじ」という名称のおみくじがございますが、

こちらはご自分で抱えていただく筒の大きさが、大変大きなおみくじの名称でございます。

筒を抱えて持ち上げていただき、逆さにしてお振りいただくこととなりますので、

物を触る機会が多くなることから、感染症対策としてこちらもしばらくお休みをしておりました。

こちらにつきましても感染者数が減少傾向にあることから、再開の目途を立てております。

「日本一長いおみくじ」は現在のところ12月1日から再開の予定です。

 

 

感染症の状況によりどちらも再開時期は前後する可能性もあり、御朱印は書置きのみの対応に

再び戻る場合もございますが、一旦の目安としましては、11月22日、また12月1日を再開の目途と考えております。

 

再開時期が確定となりましたら改めてお知らせいたしますので、

お電話、またはホームページにて引き続きご確認を頂戴できればと思います。

 

 

髙城神社社務所 048-522-1985(9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館)

 

2021年11月07日