お正月2

『おまもり・おみくじ・御朱印』について

「おまもり」
お正月の時期になりますと、毎年参道の脇に特設のテントをお作りして職員が待機し、
1月7日までの特設の授与所を設けておりましたが、本年も昨年と同様に、
御本殿向かって左の社務所のロビーにて、特設の授与所を設置致します。

現在既に待機列用のパイプが組み上がっておりますが、列にお並びの前に
用紙に必要な御守等の数量をご記入いただくための待機列でございます。
待機列の入り口近くに、御守の一覧を大きく掲示してご用意を致しますので、
そちらに記載のある各御守等の番号と数量を用紙にご記入いただければと思います。

「おみくじ」
お正月期間中においても感染症対策として、おみくじは職員が無作為にお選びしたもののお渡しのみとなります。
おみくじをご希望の場合は巫女から直接お受け取りいただければと思います。

なお、おみくじを境内に結んでお帰りになる方が大勢いらっしゃいますが、こちらも同じく感染症対策のために、
新しくお受けになられたおみくじはお持ち帰りいただきますよう切にお願い申し上げます。

「御朱印」
1月7日までの松の内の間は、例年お正月限定の書置きのご用意のみとなります。
書置きの御朱印をご希望の場合は、おみくじ同様に巫女まで直接お申し付けください。

1月8日からは直接の記帳を再開いたしますので、宜しければご検討ください。

髙城神社社務所 048-522-1985(9:00頃~16:00頃、仏滅日は閉館)

2021年12月30日